会員機能
サッポロビールは、中価格帯の輸入ワインの提案を強化する。主力の「イエローテイル」やオーガニックワイン「パラ・ヒメネス」を中心に、高品質なワインを手頃な価格で提供したい考え。業務用は、育成に力を入れる高級4ブランドを軸に提案し、需要拡大を図る。 1~10月の販売実績は、ワイン計で前年比7%減(金額ベース)となった。そのうち輸入が同10%減、国産が同約5%減で推移した。プレミアム品は業務用が苦戦する一方、家庭用は10月単月で同10%増と伸長。21年年間
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
高額ワインに回復の兆しが出てきた。新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が解除された10月以降、打撃を受けていた飲食店や百貨店向けの販売が改善している。だが、企業の宴会自粛が続くなど業務用のワイン需要はなお低調で、コロナ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報