アサヒビール、「ハイボリー」第2弾でスマドリ推進図る

酒類 ニュース 2022.03.11 12373号 11面

 アサヒビールは炭酸水で割るだけでアルコール度数を抑えたハイボールなどを手軽につくれるリキュール2種を29日に発売する。業務用を中心に展開する。同品の発売を通じて、酒を飲めるがあえて飲まない選択肢をとる人など、さまざまな飲み方を受け入れる社会の実現を目指す取組み「スマートドリンキング(スマドリ)」を推進する。
 商品名は「アサヒ ハイボリー18%」=写真(右)=と「同ジン18%」=同(左)。同品と炭酸水やトニックウオーターを1対5の割合で混ぜることで、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール