会員機能
アサヒビールは炭酸水で割るだけでアルコール度数を抑えたハイボールなどを手軽につくれるリキュール2種を29日に発売する。業務用を中心に展開する。同品の発売を通じて、酒を飲めるがあえて飲まない選択肢をとる人など、さまざまな飲み方を受け入れる社会の実現を目指す取組み「スマートドリンキング(スマドリ)」を推進する。 商品名は「アサヒ ハイボリー18%」=写真(右)=と「同ジン18%」=同(左)。同品と炭酸水やトニックウオーターを1対5の割合で混ぜることで、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2025食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK 日本食糧新聞社
料理マスターズガイドブック2025 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報