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国分グループ本社は22年年間のワイン販売で過去最高金額を目指す。コロナ禍の過去2年間も前年実績を上回り成長持続。足元では業務用のシャンパーニュ需要をとらえ販売を好調に伸ばす。年間ではワイン計で前年比4%増の着地を見込む。 1~10月の販売実績は同約5%増で推移。小売やEC、業務用など幅広いチャネルを持つ強みを生かし販売を拡大した。高額ワインの販売も伸ばす中、業務用市場の回復を背景に「ジャカール」を含むシャンパーニュ群が2倍以上に伸長した。
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落ち込んでいたワインの消費に回復の兆しが見えてきた。家庭用市場は前年割れだが今夏から上昇基調に転じ、業務用はコロナ前と比べて8割程度まで回復したとみられる。各社はオーガニックやノンアルコール製品の育成やプレミアムワイン […]
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