年末はスパークリングワインの需要期となる
リアルでの試飲会が徐々に再開されている
落ち込んでいたワインの消費に回復の兆しが見えてきた。家庭用市場は前年割れだが今夏から上昇基調に転じ、業務用はコロナ前と比べて8割程度まで回復したとみられる。各社はオーガニックやノンアルコール製品の育成やプレミアムワインの強化など、コロナ収束後を見据えた成長策を探り始めている。(岡朋弘)
直近のワイン市場は回復の傾向が見られるものの、市場の6割超を占める輸入ワインの調達環境が悪化。輸入各社が「三重苦
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落ち込んでいたワインの消費に回復の兆しが見えてきた。家庭用市場は前年割れだが今夏から上昇基調に転じ、業務用はコロナ前と比べて8割程度まで回復したとみられる。各社はオーガニックやノンアルコール製品の育成やプレミアムワイン […]
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