メルシャンは家庭用市場で、3月から展開している輸入ワインの新ブランド「メルシャン ワインズ」の提案を強化する。また、主力品の「無添加」シリーズと「カッシェロ・デル・ディアブロ」のブランド育成を図る。 業務用はディアブロや日本ワイン「シャトー・メルシャ」といった高価格帯のブランドを中心に拡売を進める。 1~10月の販売は、ワイン計で前年比8%減で推移。そのうち、国産が同9%減、輸入が同7%減だった。
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落ち込んでいたワインの消費に回復の兆しが見えてきた。家庭用市場は前年割れだが今夏から上昇基調に転じ、業務用はコロナ前と比べて8割程度まで回復したとみられる。各社はオーガニックやノンアルコール製品の育成やプレミアムワイン […]
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