ワイン特集
ワイン特集:キッコーマン ECでセット商品注力
キッコーマンは自社オンラインショップを含むECで日本ワインのセット商品の販売に注力する。
ECの需要を好調に取り込む中、品評会で金賞を獲得した商品や、プレミアムワイン「ソラリス」といったマンズワインの高品質ワインの提案を強化する。物語性を前面に打ち出しつつ、自社ワイナリーでの販売とも連動提案させていく考えだ。
足元の販売はコロナ前の水準には戻っていないものの、前年実績を上回り推移している。
勝沼と
-
ワイン特集
酒類落ち込んでいたワインの消費に回復の兆しが見えてきた。家庭用市場は前年割れだが今夏から上昇基調に転じ、業務用はコロナ前と比べて8割程度まで回復したとみられる。各社はオーガニックやノンアルコール製品の育成やプレミアムワイン […]
詳細 >