会員機能
湖池屋は「食でくらしをゆたかに。」をテーマに、消費者のさまざまな課題解決に取り組む。その新たな施策として11月29日、国産鶏肉を使用した新感覚スナック「スナックチキン チキンコンソメ味」=写真=を、同社オンラインショップから3300食限定で発売した。日本人に不足しがちなタンパク質を手軽においしく摂取できる救世主として、同品でおやつ以外の新たな食シーンを創出する。 タンパク質は、筋肉量・免疫力アップや自律神経を整えることに役立つことで注目度が増し、タ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報