酪農乳業夏季特集
酪農乳業夏季特集:ミルクサプライチェーン・キーパーソンに聞く “届ける”使命へ総力
●新時代の“届ける”使命へ総力
新型コロナウイルス感染拡大という環境下にあるミルクサプライチェーンにおいて、卸・小売業の使命は新たな局面を迎えている。ステイホームの定着による内食需要の高まりや、生産者支援を目的とした消費喚起策など、牛乳・乳製品に関わる業態は、刻々と変化するニーズに対応すべく、各企業が総力を挙げて取り組む。着実な調達はもちろん、めりはりの利いた売場づくりや、新たな形での販促支援、ニューアイテムの提案などが活発化。ウィズコロナの時代に
-
酪農乳業夏季特集
乳肉・油脂酪農乳業界の2020年度は、生乳生産量が2年連続で増加という明るい話題がある一方、新型コロナウイルス禍による生活様式の変化が、牛乳・乳製品の消費に大きな影響を与えている。家庭用需要はさまざまな段階を経て好調が続くが、業 […]
詳細 >