酪農乳業夏季特集
酪農乳業夏季特集:キーパーソンに聞く=サミット・成田尚史氏 新たな販促で「楽しみ」
デイリー部バイヤー 成田尚史氏
◇サミット・デイリー部バイヤー 成田尚史氏
●主力商品を絞り仕掛けづくり
サミットは、新型コロナウイルス禍で高まる内食需要に対応した売場づくりを進め、乳製品売場での仕掛けづくりを積極的に進めている。緊急事態宣言以降、より顕著になってきた「巣ごもり消費」の状況の中で「チーズフェア」など、めりはりの利いた販促を企画。試食販売の休止でトライアル獲得が難しくなっている現在、上記のフェアやアプリクーポンなども連動させた情報発信などで
-
酪農乳業夏季特集
乳肉・油脂酪農乳業界の2020年度は、生乳生産量が2年連続で増加という明るい話題がある一方、新型コロナウイルス禍による生活様式の変化が、牛乳・乳製品の消費に大きな影響を与えている。家庭用需要はさまざまな段階を経て好調が続くが、業 […]
詳細 >