会員機能
デリカ・FF部マーチャンダイザー 吉岡圭太氏
◇ローソン・デリカ・FF部マーチャンダイザー 吉岡圭太氏 ●「選ばれるCVS」へ提案推進 ローソンは、CVSカフェサービス「MACHI cafe(マチカフェ)」で、ステイホーム需要に対応した成長を目指す。新型コロナウイルス感染拡大により、学校給食の休止などが発生した今春には、大胆な家庭での牛乳消費喚起策を実行するなど、生産者・メーカーと強固な信頼関係をベースにした差別化商品・戦略を展開している。新たな生活様式が浸透していく
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
酪農乳業界の2020年度は、生乳生産量が2年連続で増加という明るい話題がある一方、新型コロナウイルス禍による生活様式の変化が、牛乳・乳製品の消費に大きな影響を与えている。家庭用需要はさまざまな段階を経て好調が続くが、業 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報