森永乳業、新中計テーマ「メリハリ」 ヨーグルト・アイスの成長領域に重点投資

中期経営計画2025~28の基本方針

中期経営計画2025~28の基本方針

成長戦略実施による注力カテゴリーの目標

成長戦略実施による注力カテゴリーの目標

 森永乳業は13日、グループ10年ビジョンの総仕上げとして、2025~28年度の4年間を期間とする新たな中期経営計画を発表した。土台となる考え方を「Merihari-メリハリ-」と設定し、強弱を付けた資源配分や体制再編に加え、生産性とエンゲージメント向上を実現することで、利益率の高い企業へ成長することを目指す。事業区分も新たに役割に応じた四つの領域に設定。特に成長領域としてヨーグルトやアイスなど積極投資を行い、全方位思考から脱却した明確な注力カテゴリー戦略を進める。(小澤弘教

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介