雪印メグミルク新経営計画 アセット変革挑む 「第2の創業」位置付け

佐藤雅俊社長

佐藤雅俊社長

「NEXT DESIGN 2030」戦略の全体像

「NEXT DESIGN 2030」戦略の全体像

 創業100周年を迎えた雪印メグミルクは、新たな経営計画で事業ポートフォリオの大変革に挑む。新たな100年のマイルストーンとして、「未来ビジョン2050」を社内外ステークホルダーと策定、そこから逆算し「Next Design(ネクストデザイン)2030」を、25~30年度までの経営計画として定めた。将来の世界的な乳資源不足などの課題に対し、新たな発想による生産体制の進化や、無形資産投資による競争力強化を進め、同社の持つアセットの大変革を「第2の創業」と位置付け、酪農乳業の持続

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら