Jミルクが15日に発行を開始した「国際酪農乳業ファクトシート」によると、将来的には世界は生乳不足による需給不均衡に見舞われる予想だ。全体的な乳牛頭数が減少傾向にある中、乳量の増減は地域差があり、直ちに生乳生産量に影響することはないとの見方がある一方、…続きを読む
ネスレ日本は「カフェインチョイス」という新たなコーヒーの楽しみ方を提案する。これは「各自の好みや飲用時間帯などに合わせ、カフェイン量を主体的に選択し、自分らしく楽しむ」提案となる。20日には「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ」(スティッ…続きを読む
千葉製粉は、2期連続の売上高・利益の過去最高更新を目指す。25年3月期第2四半期決算が増収増益となり、中間業績としても過去最高を更新した。15日、東京都内で開催した25年3月期中間業績説明会の席で、加瀬晴久社長は「通期目標の達成に向けて、引き続き主要…続きを読む
商品概要:「黒松白鹿」シリーズ新アイテム。アルコール度数15度以上16度未満。新鮮な果実を思わせるフルーティーな香りと、きれいですっきりとした味が特徴の純米大吟醸酒。 商品名:黒松白鹿 <千年壽 純米大吟醸> メーカー:辰馬本家酒造 価格:5500円(…続きを読む
商品概要:「黒松白鹿」シリーズ新アイテム。 アルコール度数16度以上17度未満。透明感高く味わい豊かな清酒の醸造を志向してきた辰馬本家酒造の技術を注ぎ込んだ純米大吟醸酒。兵庫県産米山田錦のみを精米歩合50%まで丁寧に磨き上げ、ろ過の工程にも細心の注意を…続きを読む
商品概要:「タカラ 焼酎ハイボール 強烈」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。大衆酒場で人気の、焼酎の地サイダー割りをイメージしたチューハイで、超強炭酸の刺激的な飲み応えが特徴。リンゴの旬の時季に合わせて、すっきり甘くない爽やかなリンゴサイダーの風味…続きを読む
商品概要:「寶CRAFT」シリーズ新アイテム。アルコール分8%。果汁分3%。和歌山県産紀の川はっさくの、ストレート混濁果汁やペーストなどを使用。すっきりとした味と爽やかな香り、程よいピール感を楽しめる。厳選した樽貯蔵熟成焼酎を使用することで、深みのある…続きを読む
商品概要:「スタイルフリー」シリーズ新アイテム。アルコール分 4%。開栓するときめ細かい泡が自然に発生する生ジョッキ缶を採用。すっきりと爽快な飲みやすさとしっかりとした麦の味が特徴。糖質0。泡を生む加工を施した缶胴内側の表面積が340ml缶よりも広くな…続きを読む
商品概要:「明治おいしい」シリーズ新アイテム。「明治おいしい牛乳」に使われるこだわりの生乳を使用。生乳50%以上。ナチュラルテイスト製法でコクはそのままにすっきりとした後味。乳のおいしさを引き立てる香り豊かなコーヒーとほのかな甘み。 商品名:明治おいし…続きを読む
商品概要:「ダイドーブレンドプレミアム デミタス」シリーズ新アイテム。厳選した高品質なスペシャルティコーヒー豆を10%使用。商品全体のコーヒー豆を1.5倍使用し、甘さに頼らない上質なコーヒーのコクとミルクのコクが調和。 商品名:ダイドーブレンドプレミア…続きを読む