商品概要:「フィラデルフィアデザート」シリーズ新アイテム。北海道産、オーストラリア産の2種のクリームチーズに北海道産マスカルポーネを配合したチーズ好きのためのクリームチーズデザート。2種のドライフルーツ(クランベリー、オレンジピール)とアーモンドクラッ…続きを読む
商品概要:「クラフト モッツァレラ」シリーズ新アイテム。瀬戸内レモンの爽やかさとハーブの香りを楽しめる、味付きの一口サイズのモッツァレラ。家族や友人の集まりにも使いやすく、フレッシュタイプならではのミルク感、もちもち食感も楽しめる。味付きなので食材とあ…続きを読む
商品概要:「明治フルーツ」と「明治いちご」とアクリルチャームのセット。「明治フルーツ」は、乳の風味に6種のフルーツを加えた甘みのある味わい。「明治いちご」は、乳の風味にイチゴ果汁を加えた甘みのある味。アクリルチャームは全8種。たまごっちとコラボした特製…続きを読む
商品概要:キャップ付き紙容器と、“あじわい贅沢製法”でぜいたくなコクとおいしさを実現した宅配専用商品。脂肪分の量はそのままで、脂肪球を大きくしコクをアップ。まろやかなコクを実現した。キャップ付き紙容器にすることで、CO2排出量や瓶洗浄時の水使用量の削減…続きを読む
商品概要:キャップ付き紙容器と、“あじわい贅沢製法”でぜいたくなコクとおいしさを実現した宅配専用商品。脂肪分の量はそのままで、脂肪球を大きくしコクをアップ。搾りたてに近い豊かなコクを実現した。キャップ付き紙容器にすることで、CO2排出量や瓶洗浄時の水使…続きを読む
ふりかけ・お茶漬け市場は定番品の伸長とヒット商品の好調が続き、規模が拡大している。物価上昇やコメ高騰などを背景に節約志向が高まり経済性が受け入れられているほか、各種メディアでの露出が増えたことも両市場の成長を後押ししたようだ。24年度(24年4月~2…続きを読む
味の素AGFは、テレワーカーが抱える休憩課題へ新たな提案を行う。テレワーク中の“休憩”をサポートするパーソナライズドリンクセットの定期便「ココロヒトイキ」を25日から開始した。(本吉卓也) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
GMS、SMの主要なスーパーの前25年2月期決算は本業のもうけを示す営業損益で24社中11社が減益、2社が営業損失だった。値上げなどで22社が増収を確保したものの、人件費の上昇などコスト増を吸収できなかった。今26年2月期はインフレ環境が続く中、収益…続きを読む
カンロは海外展開を加速する。25日、米国現地法人Kanro America Inc.を設立すると発表した。前期、24年12月期決算で売上高・利益とも過去最高を達成した同社は今期、長期ビジョン「Kanro Vision2.0」と中期経営計画2030を策…続きを読む
商品概要:「アサヒ おいしい水」シリーズ新アイテム。天然水に手摘みレモンエキスと植物うまれのアミノ酸、シトルリンを加えた、無糖でカロリー0の清涼飲料水。レモンの爽やかな香りとすっきりした後味のおいしさを常温でも楽しめ、日常の水分補給に好適。植物うまれの…続きを読む