商品概要:「エッセル スーパーカップ」シリーズ新アイテム。枝豆の香りとミルクのコク、優しい甘さが感じられるずんだ味のベースアイスに、つぶつぶ食感の枝豆をまぜ込んだカップアイス。人気が高まっているずんだシェイクのように、枝豆の香りと乳の甘みが絶妙に組み合…続きを読む
商品概要:「アイスの実」シリーズ新アイテム。素材本来の味わいが凝縮した、程よい甘さで後口すっきり楽しめる一口ジェラート。1袋でブドウ(コンコードグレープ)とマスカット(マスカットオブアレキサンドリア)の2味が楽しめる。コンコードグレープ果汁80%使用、…続きを読む
商品概要:「やわもちアイス」シリーズ新アイテム。天面にのせた栗あんには、栗を焼いてすりつぶした、甘さと香ばしさが感じられる栗ペーストを加えた。栗をそのまま食べているようなほくっとした食感。アイスの中にはダイス状にカットした栗の甘露煮入りの栗あんが入って…続きを読む
商品概要:「ガリガリ君」シリーズ商品。ミルクアイスの中に、ガリガリ食感の濃厚なミルクかき氷を入れたアイスキャンデー。 濃厚なアイスミルク規格のミルクかき氷。隠し味に卵やバニラ香料を使用しているため、より奥深いコクを感じられる。秋以降、乾燥する室内の水分…続きを読む
商品概要:「大人なガリガリ君」シリーズ商品。イチゴアイスの中に、ガリガリ食感のジューシーなイチゴかき氷を入れたアイスキャンデー。氷の粒は従来のガリガリ君よりも細かくすることで、ガリガリ感を少し抑え、よりジューシーでイチゴ本来の味わいが伝わるように仕上げ…続きを読む
大阪市内のインテックス大阪1、2号館で、日本食糧新聞社が開催した「FABEX関西2024」の「関西デザート・スイーツ&ベーカリー展」プレゼンテーションステージで16日、スイーツジャーナリストの平岩理緒氏が「スイーツ×地域活性化の成功事例から見るブラン…続きを読む
日本デザイン振興会が主催する「2024年度グッドデザイン賞」が16日発表され、菓子メーカーの受賞が相次いだ。不二家は、23年9月に刷新した不二家洋菓子店の新VI(ビジュアルアイデンティティ)で「グッドデザイン賞」と「グッドデザイン・ベスト100」を受…続きを読む
明治は米国における菓子事業を強化する。海外展開する菓子商品で人気のビスケット「ハローパンダ」ブランドから、新商品「ハローパンダ プレッツェル」をグループ会社のメイジ・アメリカから10月に発売し、米国の約4200億円のプレッツェル市場に挑戦する。(青柳…続きを読む
ブルボンは、東京駅八重洲側の商業施設「東京駅一番街」の地下1階にある「東京おかしランド」イベントスペースに、ブルボン創立100周年を記念したアンテナショップ「ブルボンFACTORY」=写真=を16日から12月10日までの期間限定でオープンする。(青柳…続きを読む
西日本最大規模の業務用“食”の総合見本市「FABEX関西2024」が16日、開幕した。18日まで。会場はインテックス大阪1、2号館で、関西・西日本マーケットで販路拡大を図るビジネスマッチングを創出し、食品産業活性化への貢献を目指す。今回、12回目を迎…続きを読む