商品概要:人気のストロベリー、ブルーベリーを多く配合。旬の時期に収穫したものを新鮮なうちに急速凍結。いつでも新鮮な果実が食べごろのおいしさで食べられる。チャック付きの大容量パックで、使いやすさと保存性を両立。朝食やデザートに好適で、ヨーグルトやシリアル…続きを読む
商品概要:「お惣菜やさん」シリーズ新アイテム。レンコンとニンジンのきんぴらが食感のアクセントとなり、専用レシピで作られたつく ねと自家製のふわふわ炒り卵が絶妙にマッチする。 商品名:お総菜屋さんが作った和風つくね丼おにぎり メーカー:日本アクセス 価格…続きを読む
●「JAPAN CIDER AWARDS 2024」のテイスト部門でも二つ星 国分首都圏がSAJ、丹波ワインと共同開発し、4月に発売した赤果肉リンゴのシードル「サダハルアオキ SAYA2023」=写真=が「INTERNATIONAL CIDER C…続きを読む
亀田製菓は10月10日「亀田の柿の種の日」にちなみ、東京駅を中心にプロモーションを展開している。東京駅地下一番街東京おかしランド内のキッチン付きアンテナショップ「カメダセイカ」は、20日まで店舗に特別な装飾を施し、各地のご当地商品などを期間限定販売。…続きを読む
UCC上島珈琲は、カプセル式ドリップコーヒーシステム「ドリップポッド」の魅力を気軽に体験できる「UCCカプセル珈琲店」を10~13日の期間限定で、東京ミッドタウンプラザ1階キャノピー・スクエアで開催している。同イベントを通じて、カプセル式コーヒーの魅…続きを読む
首都圏業務用卸・IZUMIYAは、卸子会社・IZUMIYA西東京の社屋を移転する。このほど、埼玉県入間市で現拠点の約3倍の建物面積を有する新社屋が完成。10月29日から営業を開始する。 新社屋は敷地面積5476平方m、建物面積2496平方mの倉庫併…続きを読む
UCCグループは初の「UCCグループサステナビリティレポート2024」を公表した。2022年4月にUCCサステナビリティ指針を制定し「コーヒーの力で、世界にポジティブな変化を」というサステナビリティビジョン実現に向けたさまざまな活動をグローバルに展開…続きを読む
ピックルスホールディングスは8日、影山直司社長が25年2月期第2四半期業績や今後の事業計画をオンラインで説明した。メーカーとベンダー機能を組み合わせた開発・製造・販売で顧客ニーズに合うアイテム提供を強みに、「新たな価値を創造し続ける野菜・発酵・健康の…続きを読む
伊藤ハムの24年歳暮ギフト商戦は、新たなイメージキャラクターに女優の松たか子を起用し、「贈ることは、伝えること。」をキーメッセージとして展開する=写真。「“愛、感謝、気持ち”など、贈ることで初めて伝わることがある」という提案とともに、「いにしえより大…続きを読む
イオンの25年2月期第2四半期連結決算は、営業収益4兆9994億3500万円(前年比6.1%増)、営業利益986億円(同16.2%減)、経常利益898億1900万円(同19.7%減)、中間利益54億8800万円(同76.5%減)だった。最終段階の減益…続きを読む