三幸製菓は3月5日、「三幸の日」にちなんで「雪の宿」など人気商品のキャラクターグッズを数量限定でオンライン販売するほか、LINE公式アカウントで無料スタンプを期間限定で配布する=写真。 グッズ販売については、31日まで期間限定で「三幸製菓キャラクタ…続きを読む
ブルボンは11日、新商品「ひとくちラングレイス」(47g・オープンプライス)=写真=を発売した。昨年発売しヒットした、オリジナルビスケットシリーズの「ラングレイス」を一口サイズに食べやすくした。利便性に優れたパウチ形態となっている。 「ラングレイス…続きを読む
【関西】チョーヤ梅酒は「酔わない The CHOYA 本格梅酒仕込み 700ml」のトライアルサイズ「酔わない The CHOYA 本格梅酒仕込み 200ml」=写真=を11日から、関東・甲信越・中部・北陸エリアで発売している。 19年3月発売の「…続きを読む
かどや製油は7日から、運営する“ごま専門cafe&izakaya”「goma to(ゴマト)」で、桜をテーマとした新スイーツメニュー=写真=を期間限定提供している。 限定新メニューでは、ごまと桜の層が織りなす「ごまと桜舞い散る苺パフェ」、ごまの香り…続きを読む
不二製油は2月から順次、チョコレート用油脂を高配合したコンパウンドチョコレート製品「CPチョコレート」のシリーズから、ミルクチョコレートタイプ「チョコレートミルクCP11フレーク」を展開している。 カカオ豆の高騰に対応する業務用高品質コンパウンドチ…続きを読む
●「太ちくわ」リニューアル ニッスイの練り製品・フィッシュソーセージ事業は、今期4~12月累計売上高が前年同期を上回った。昨秋からフィッシュソーセージの人気が再燃し、同社でも前年比12%の売上げ増となり全体をけん引。練り製品も「速筋タンパク」シリー…続きを読む
昨年、創業100周年の節目を迎え、次の100年へ向けて歩き出した堀川の25年5月期は、ほぼ予算通りの着地を見込む。今春夏の新商品では、「厚焼き笹かまぼこ」「同(茶豆入り)」がボリューム感と味で高い評価を受けている。また、同社としては初めてチャレンジす…続きを読む
1月に創業60周年を迎えた一正蒲鉾は、春夏に向け多様なキャンペーン企画を展開する。同社練り製品の多面的な価値をあらためて伝える取り組みを通じ、企業価値のさらなる向上につなげる考えだ。 3月から実施した包括値上げを踏まえ、主力品「サラダスティック」の…続きを読む
紀文食品は25年春夏の新商品として、練り製品19品、惣菜6品の計25品を2月24日から順次、エリア別または全国で発売している。 今回、中長期的な商品施策テーマとして、(1)おいしさと健康の両立を目指した「紀文=健康」のイメージ確立(2)賞味期間の延…続きを読む
量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、3月から主要メーカーが軒並み包括値上げを実施する事態となった。予想される売上げ数量の減少を回避するため、各社は生産効率や利益率が高く、知名度のある主力商品に販売を重点化する方針とみられる。 円安やすり身原…続きを読む