コカ・コーラシステムは今夏、透明炭酸飲料「スプライト」ブランド専用の巨大自動販売機「スプラッシュ自販機」を11年ぶりに復活させ、各イベント会場などに設置する。ボタンを押すと高さ4mから同品が排出され、商品取り出し口に備え付けた水を派手に“スプラッシュ…続きを読む
●体感・共感で施策 シーン拡大を 大塚食品は今期、ビタミン炭酸飲料「マッチ」に継続して注力する。全国の高校生を対象にサンプリングを通じた体感施策と、同ブランドの世界観や飲用シーンを伝える共感施策の両軸で飲用シーン拡大を図る。時代に合わせたコミュニケ…続きを読む
三島海雲記念財団は5日、学術研究助成を目的とする「三島海雲学術賞・学術研究奨励金」の受賞・贈呈式を東京都千代田区の東京會舘で行った。自然科学・人文科学を研究する若手研究者を対象に表彰、支援する。「三島海雲学術賞」の受賞者には賞状と副賞300万円を贈呈…続きを読む
茨城県は10日、アンテナショップ「IBARAKI sense」(東京都中央区銀座)で納豆PRイベントを開催し、芸能界で「粘り」強く活躍するダンディ坂野とスギちゃんを「粘り強さ・オブ・ザ・イヤー2024」として表彰した。「納豆の日」(7月10日)にち…続きを読む
【関西】タマノイ酢は25年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の大阪外食産業協会(ORA)パビリオンへ出展すると9日発表した。同社が国際博覧会のパビリオンへ参加するのは今回で5回目。大阪・関西万博では25年4月13日から5月12日の1ヵ月間、ORAパビリ…続きを読む
【関西】タマノイ酢は22日、長期熟成酒かす使用の赤酢を用いた「旨い赤酢すし酢」=写真=を発売した。昨年発売した「赤酢すし酢」に続き、家庭で赤シャリが楽めるすし酢の第2弾。今回の新商品はより本格的な寿司に仕上がるよう、だし感を弱めて、鮮魚コーナーへ提案…続きを読む
明星食品は29日、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焼とうもろこし 焦がし醤油味」=写真=を全国で新発売する。「一平ちゃん夜店の焼そば」シリーズは、ソースの香ばしさと、からしマヨネーズが生み出すこってり感で人気のシリーズだ。同品は、お祭りには定番の屋台…続きを読む
ADEKAは3日から開催中の俳優・アーティストの生田絵梨花のホールツアー「Erika Ikuta Tour 2024『capriccioso』」で、同ツアーへの協賛の一環として、来場者にオリジナルプラントベースキーマカレー「アデカレー」を配っている。…続きを読む
ニチレイフーズは、広報が監修した書籍「ニチレイフーズの広報さんに教わる 冷凍作りおきレシピ、これが正解です!」を発売した。23年6月に発刊した第1弾が発行部数5万部突破のベストセラーとなり、今回は続編となる。 同社は16年から「“冷凍”を賢く使って…続きを読む
日清食品は、栄養とおいしさのバランスを追求した“新時代おにぎり”を「冷凍 完全メシ DELI」シリーズで展開していく。新製品「完全メシ DELI おにぎり」は、現代女性のための「おにぎりイノベーション」をテーマに1年かけて開発。タンパク質や食物繊維、…続きを読む