商品概要:アルコール分47度。同社のウイスキーアンバサダーを務める北畑晃輝氏(BARSilver Moon オーナー)と藏貫哲朗氏(BAR Lag Wagon 代表)両名の監修によるブレンド。キーモルトに据えたのはシェリー樽熟成のピート原酒。花火の煙や…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。限定デザイン缶。6缶パックを開けるとあたりがすぐに分かるキャンペーンパック。大阪、関西万博の会期中いつでも1回入場可能な一日券が総計100組200名に当たる。エコパックは、缶の上部を固定する紙資材を使用。従来の6缶パック資材…続きを読む
商品概要:「い・ろ・は・す」シリーズ新アイテム。厳選された日本の天然水に、瀬戸内産レモンエキスを加え、レモン果皮の爽やかな酸味とコクをイメージした、きりっとした味わい。ビタミンB3(ナイアシン)、ミネラル(ナトリウム)入りで、乾燥する季節のビタミン、水…続きを読む
タリーズコーヒージャパンは、ワーナーブラザーズ・ディスカバリーグローバル・コンシューマープロダクツとのパートナーシップの下、30日から「ハリー・ポッター」とコラボする。4年目となる今回は映画第4作「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をフィーチャーしたア…続きを読む
フェムテック市場において食品の存在感が増しつつある。これまで、生理用品や妊活向けの医薬関連商品を中心に拡大してきたが、ここにきて日常生活により取り入れやすいサプリメントのニーズが高まっている。女性活躍が推進される中、「健康日本21(第三次)」では“女…続きを読む
セブン&アイ・ホールディングスは30年度の目標として国内CVS事業の売上げを6兆円以上とすると明らかにした。新コンセプト店「SIPストア」のノウハウなどを生かし、30年度に平均日販75万円以上、粗利益率32.5%以上、店舗数2万3000店以上を目指す…続きを読む
【関西】高瀬物産の25年3月期単体業績は売上高7%増、営業利益前年超えで上半期を折り返した。今期目標値は売上高1076億円(6.5%増)と営業減益だったが計画超え。中でも関西業績がけん引し、新規商業施設での飲食店ラッシュやホテル開業、インバウンド需要…続きを読む
●銀座から魅力発信 アイリッシュウイスキーが好調だ。日本国内での販売数が23年は前年比87%増と2倍近い伸び。中でもアサヒビールが展開する「ブッシュミルズ」は直近1~9月は3.4倍と大幅増を記録している。こうした動きを受け、25日からウイスキー文化…続きを読む
「被災地でボランティア活動をしていた時に出合ったパンの缶詰のおいしさにびっくりした」と語るのは、製造元であるパン・アキモトの藤崎良太取締役製造部長。この出合いが契機で同社に入社し、缶詰の開発・製造に携わる▼飲み水が乏しく、火を使った調理も困難という状…続きを読む
日本食糧新聞社は「第38回新技術・食品開発賞」の候補商品を公募します。この賞は1988年に日本食糧新聞創刊45周年を記念して創設されたものです。 〈賞の対象商品〉新技術を活用して開発した食品および食品素材に関連する技術を対象とし、食品界で新分野を開…続きを読む