当社が発起人となって設立した「医食同源米によって我が国の国難を解決するコンソーシアム」の活動はますます広がりを見せており、すでに全国各地の22自治体のほか、700以上の「官・学・産・消」の団体および個人の方による活動が行われており、和歌山市においては…続きを読む
味の素冷凍食品の春季販売戦略は、主力「ギョーザ」に「AJINOMOTO」を冠してリニューアルし、冷凍ギョウザ市場のさらなる拡大へ貢献していく。(山本大介) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
ニッスイはプラスチック使用量削減の取り組みの一環として、03年発売のカニかまロングセラー「海からサラダフレーク」(120g・72g)のプラスチックトレーを廃止した新商品=写真=を22日から東日本エリアで販売開始する。他エリアでもその後順次切り替える。…続きを読む
天候不順による国産キャベツの不作・高騰が深刻化する中、カット野菜最大手のサラダクラブがキャベツ製品の内容量変更に踏み切る。17日納品分から「千切りキャベツ」など主力品目で内容量を15~25%引き下げるとともに、出荷数量を一定程度制限し、供給継続に努め…続きを読む
明治は14日、独自ポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始した。同社が進めるDXマーケティング推進の基盤構築を経て実施する。明治会員IDを新設し顧客情報一元管理し各ブランドのデジタルサービスと連携、顧客のライフステージに最適なタイミングで提案…続きを読む
サッポロビールは25年、ビールカテゴリーへの注力を一層加速する。リアルとデジタルを駆使した各接点で、ブランドの個性や物語、資産を継続発信し、ユーザーの共感を創出。ビールに関心の薄い層を取り込むことで、次世代ビールユーザーの開拓を推し進めたい考えだ。「…続きを読む
商品概要:「ZONe ENERGY」シリーズ新アイテム。受験生応援商品。中身は受験のシーンに好適な刺激のある味。太宰府天満宮へ、合格への祈りを込めて商品の奉納を行った。 商品名:ZONe ENERGY<ABSOLUTE VICTORY> メーカー:サン…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。 アルゼンチン産果汁とポッカサッポロのイタリア産果汁の2種を使用。 隠し味にはちみつを加え、やさしい微炭酸にすることで夜時間にゆったりと楽しめる味わいに仕上げた。ほっと一息つける時間に、ちょっとぜいたくなレモネードサワーを…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。素材のうまみと爽快な飲み心地はそのままに、ホッホクルツ製法に磨きをかけ、北海道の風土に合ったクラシックらしい味わいに仕上げた。ファインアロマホップを使用。北海道産ホップ、北海道産大麦麦芽、きたのほしを一部使用。 商品名:サッ…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいアップルとピリッと刺激的なジンジャーが特徴の炭酸飲料。夜のリラックスシーンに好適で、割り材としても楽しめる。 商品名:ウィルキンソン<ドライジンジャエールアップル> メーカー:アサヒ飲料 価格:…続きを読む