商品概要:柴田ケイコの人気絵本シリーズ、パンどろぼうとコラボした限定パッケージ。各商品2種のデザインで展開。限定パッケージには、3つの遊び要素を加えており、アイスを食べるだけではない楽しみ方ができる。 商品名:明治 エッセル スーパーカップミニ <超バ…続きを読む
商品概要:フタバ食品の氷菓「サクレ」とコラボレーション。氷菓に入っている果実を再現。<レモン>は、シャリシャリとした食感で輪切り型、<メロン>は、ジューシーな四角型のグミ。レモンとメロンの爽やかなフレーバーが暑い季節に好適。 商品名:サクレグミ <レモ…続きを読む
商品概要:「ほねほねザウルス」シリーズ新アイテム。バナナ味のチューインガム1枚と玩具のセット。アーマー装着遊びを楽しめる商品。一つの商品で全長約250㎜の恐竜型のモデルが一体と、騎士型のモデル一体が完成。恐竜型のモデルはパーツを分解して、騎士型のモデル…続きを読む
商品概要:「ピュアラルグミ」シリーズ新アイテム。独特の食感と、袋を開けた瞬間から香るレモンの風味が特徴。シチリア産レモンの果汁を使用し、鼻から抜ける柑橘の香りと爽やかな酸味がある味わいをエアレーションしたむにゅむにゅ食感グミと、ゼリーのようなぷるぷる食…続きを読む
商品概要:アルコール分3%。⾚ワインをベースに、ザクロと2種類のブドウの果汁を73%使⽤した低アルコールカクテル。果実の⽢みや爽やかな酸味に加えてフルーティーな渋みがあり、複雑な⾹りと味わいが楽しめる。アルコール分3%で飲みやすいのに、ワインの味わいを…続きを読む
日本乳業協会(乳協)は6月28日、会員乳業メーカー各社が流通事業者に対し、牛乳などの食品ロス削減に向けて商習慣改善について協力要請をスタートさせると発表した。同日に「牛乳等の食品ロス削減に向けた商習慣改善へのご協力について」と題した協力要請文書を発出…続きを読む
三井物産系流通の5社合併で4月1日に発足した三井物産流通グループは、総売上高1.3兆円超の規模感に加え、統合各社のシナジー発揮による新たな機能戦略で競争力強化を目指す方針だ。同社の柴田幸介社長は1日、主要仕入先約290社を招いて東京・帝国ホテルで開い…続きを読む
地域ごとの食料価格差に異変が生じている。総務省が6月28日に公表した23年の消費者物価地域差指数(全国平均=100)によると、食料は沖縄県が3年連続で全都道府県中最も高い水準(106.4)となったほか、北海道(102.4)が前年の8位から5位に浮上し…続きを読む
日本酒類販売(倉本隆社長)は今76期(25年3月期)連結で売上高6150億円、経常利益55億円を計画し、同社初の中期経営計画で掲げる目標のダブル達成を狙う。マーケティング機能を活用し市場変化を的確にとらえた提案強化に努めるなど、核である酒類・食品卸事業…続きを読む
7月3日から1万円、5000円、1000円が新紙幣に切り替わる。肖像も1万円札が渋沢栄一に、5000円札が津田梅子に、1000円札が北里柴三郎に変更された▼国立印刷局の「新しい日本銀行券特設サイト」によると、新紙幣の偽造防止技術について特殊な印刷方式…続きを読む