商品概要:キャップ付き紙容器と、“あじわい贅沢製法”でぜいたくなコクとおいしさを実現した宅配専用商品。脂肪分の量はそのままで、脂肪球を大きくしコクをアップ。搾りたてに近い豊かなコクを実現した。キャップ付き紙容器にすることで、CO2排出量や瓶洗浄時の水使…続きを読む
ふりかけ・お茶漬け市場は定番品の伸長とヒット商品の好調が続き、規模が拡大している。物価上昇やコメ高騰などを背景に節約志向が高まり経済性が受け入れられているほか、各種メディアでの露出が増えたことも両市場の成長を後押ししたようだ。24年度(24年4月~2…続きを読む
味の素AGFは、テレワーカーが抱える休憩課題へ新たな提案を行う。テレワーク中の“休憩”をサポートするパーソナライズドリンクセットの定期便「ココロヒトイキ」を25日から開始した。(本吉卓也) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
GMS、SMの主要なスーパーの前25年2月期決算は本業のもうけを示す営業損益で24社中11社が減益、2社が営業損失だった。値上げなどで22社が増収を確保したものの、人件費の上昇などコスト増を吸収できなかった。今26年2月期はインフレ環境が続く中、収益…続きを読む
カンロは海外展開を加速する。25日、米国現地法人Kanro America Inc.を設立すると発表した。前期、24年12月期決算で売上高・利益とも過去最高を達成した同社は今期、長期ビジョン「Kanro Vision2.0」と中期経営計画2030を策…続きを読む
商品概要:「アサヒ おいしい水」シリーズ新アイテム。天然水に手摘みレモンエキスと植物うまれのアミノ酸、シトルリンを加えた、無糖でカロリー0の清涼飲料水。レモンの爽やかな香りとすっきりした後味のおいしさを常温でも楽しめ、日常の水分補給に好適。植物うまれの…続きを読む
商品概要:「はちみつ黒酢ダイエット」シリーズ新アイテム。手軽に飲めるストレートタイプのビネガードリンク。軽い口当たりで、酢が苦手な人でも飲みやすい。100ml当たり4kcal(従来品比でカロリー60%以上カット)。 国産玄米使用の黒酢、ビタミンC、ビタ…続きを読む
商品概要:「健康ミネラルむぎ茶」シリーズ新アイテム。香ばしい味わいが特徴の国産大麦と、甘い香りが特徴の国産黒豆の2つの国産素材を使用した麦茶飲料。香ばしく、後味がすっきりとした麦茶に加えて、黒豆の甘い香りが引き立つ味わいに仕上げた。食事中にもすっきりと…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。ブラジル産高級豆の香り高さとまろやかな甘さが特徴のカフェラテ。従来のカフェラテと比較し、約1.9倍のコーヒー豆を使用することで、コーヒーもミルクもしっかりと感じられる味わいを実現した。 商品名:ワンダ <ロイヤル…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。香り高くありながら苦みが少ない軽やかさが特徴のブラックコーヒー。焙煎深度と抽出温度の組み合わせを追求したクリアブラック製法を採用することで、香り高くありながら苦みや渋みが少ないクリアな飲み心地を実現。後味が残らず…続きを読む