●中アル帯掘り起こし サブカテゴリー生み総市場拡大 「-196」「こだわり酒場」など大型ブランドを複数抱えRTD市場をけん引してきたサントリー。25年は4~7%の中アルコール度数帯の食中酒需要を深耕する一方、「翠ジンソーダ缶」や戦略商材「ザ・ピール…続きを読む
RTDアルコール飲料が元気だ。24年は前年比3~5%増での着地とみられ、2年連続のプラス。コロナ下での突発的マイナスから持ち直し、長期と見込まれる成長軌道への復帰を果たした。メーカー各社は商品開発を活発化しており、躍進が続く中でも新たな需要開拓への旺…続きを読む
商品概要:新「ミニッツメイド ゼロシュガー」シリーズ。レモンを皮ごとすりおろした“丸しぼりレモン”果汁を使用し、豊かな風味を引き出した。砂糖不使用なのに、すっきりとした甘さと後味でごくごくと飲みやすく、毎日の水分補給やリフレッシュタイムに好適。砂糖だけ…続きを読む
商品概要:「ファンタ」シリーズ新アイテム。復刻フレーバー投票企画ナンバーワンの<マスカット>を復刻。爽やかでみずみずしい味わいとレトロなデザインが楽しめる。1992年発売当時から根強いファンの多い人気ナンバーワンフレーバー。100以上発売された同ブラン…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。北海道産ミルクで仕立てた、こっくりとした甘さが特徴の乳性飲料。濃厚な甘みの中に感じるイチゴと「カルピス」の甘酸っぱさが、一息つきたいタイミングに好適。 商品名:<いちごオレ&> カルピス メーカー:アサヒ飲料 …続きを読む
商品概要:「カルピスソーダ」シリーズ新アイテム。1992年に発売した「カルピスソーダ <グレープ>」を現代風にアレンジした乳性炭酸飲料。「カルピスソーダ」ならではの心地よいのどごしときめ細かい泡の心地よさが、気分を前向きにしたい時やリフレッシュシーンに…続きを読む
商品概要:「フルーティスRICH」シリーズ新アイテム。濃厚なフルーティーさがおいしい、リンゴ酢と桃、リンゴ、スモモの果汁をミックスしたビネガードリンク。フルーティーな甘さがしっかり感じられ、飲みごたえがあるようバランスよく仕上げた。フルーティーな甘さと…続きを読む
商品概要:「酒悦暖簾」シリーズ新アイテム。唐辛子の辛み、ニンニク、ショウガの香り、カツオと昆布のうまみが複雑に絡み合う濃厚で後を引く味わいの国産豚のそぼろ。同シリーズは、いずれも厳選した国産素材を使用し仕上げた6品。消費者や販売店様にわかりやすい統一価…続きを読む
商品概要:「酒悦暖簾」シリーズ新アイテム。ごまの香ばしい風味と醤油の風味が食欲を引き立てる、ふわっとした食感のご飯のお供。同シリーズは、いずれも厳選した国産素材を使用し仕上げた6品。消費者や販売店様にわかりやすい統一価格になっている。 商品名:香ばし醤…続きを読む
商品概要:「酒悦暖簾」シリーズ新アイテム。国産高菜に香ばしく焼き上げたたらことちりめんを合わせた。隠し味のオイスターソースで海鮮の風味と食欲引立つ味に仕上げた。同シリーズは、いずれも厳選した国産素材を使用し仕上げた6品。消費者や販売店様にわかりやすい統…続きを読む