商品概要:「くばら 冷や汁」シリーズ第2弾。醤油をベースにしたスープに焼きあご、カツオ、昆布のうまみを加え、梅肉と梅酢の爽やかな酸味がアクセントとなった、さっぱりとした味。火を使わずに、長芋、オクラ、豆腐、ご飯と合わせるだけで簡単に調理できる。仕事や家…続きを読む
商品概要:「おにもち」シリーズ新アイテム。完全栄養食品のおにぎり。23種の食材を使用、もち米配合で満足感がある。常温で1年保存可能。<鶏五目味>は、鶏肉のうまみが詰まったご飯に、野菜とキノコが調和する。昔ながらのやさしい味わい。<カレーリゾット味>は、…続きを読む
商品概要:「明治北海道十勝生モッツァレラ」シリーズ新アイテム。バジル風味を楽しめるモッツァレラチーズ。バジルやバジルソースを準備することなく、バジルの香りと彩りが楽しめるカプレーゼを手軽に作ることができる。好きなサイズにカットできるので、サラダや肉料理…続きを読む
商品概要:北海道生クリームを商品中に30%配合したチューブタイプのスプレッド。チューブタイプなので、使いたい量だけ、手軽に衛生的に使用することができる。甘さ控えめで、パンなどにのせるだけではなく、あんやフルーツなどと組み合わせるなど、さまざまな食べ方で…続きを読む
商品概要:七味唐辛子をベースに47種の塩、スパイス、ハーブなどをブレンド。和と洋が絶妙に絡み合い、奥深い味わいを楽しめる。塩は、赤穂の海水を炊き詰めたこだわりの平釜塩を使用。肉、魚、サラダなど、さまざまな料理にマッチする。特に肉料理との相性が抜群。従来…続きを読む
商品概要:「天塩の塩あめ」シリーズ新アイテム。塩の専門メーカーのノウハウを生かして、塩分補給をおいしく手軽に行えるように開発した商品。「赤穂の天塩」の原料である大粒の天日塩を使用し、あめをなめると塩の粒感を楽しめる体感型塩あめ。大粒天日塩を使用すること…続きを読む
●明太風ペースト使用のメニュー提供 テーブルマークは2日からTOKYO-T's(トウキョウティーズ)が運営する東京都目黒区のヴィーガンレストラン「T'sレストラン(ティーズレストラン)」とのコラボレーションを実施している。「BEYOND FREE(…続きを読む
アサヒグループ食品は24日から5月18日、日常の小さなストレスを「MINTIA(ミンティア)」で解消するイベント「日常のなんてこった書店Presented by MINTIA」を、東京・代官山T-SITE GARDEN GALLERYで開催する。書店…続きを読む
チチヤスは3月21日~4月8日まで、ロフト6店舗で「チチヤス・チー坊フェア2025」を開催している。今回はTシャツや文房具に加え、生活雑貨やイベント開催地をコンセプトにデザインしたグッズなど、多岐にわたるアイテムを展開。SMなどの売場とはまた違った客…続きを読む
昨年後半からの米価大幅高騰にもかかわらず、スーパーのコメ販売は好調だ。POSデータ(RDS)によると、昨年7~今年1月、コメとその関連商品全体で平均単価が前年比43.9%も上昇。だが、販売数量も同10.7%も伸長し、最もウエートが高く、値上がり幅が4…続きを読む