湖池屋の25年3月期第3四半期連結(24年4~12月)の売上高は、450億0130万円で前年比11.2%増、営業利益は、31億9100万円で同3.9%増となった。戦略テーマとして掲げる「高付加価値商品等の継続拡販」「物価高騰対策および製造体制の強化」…続きを読む
ヤマザキビスケットの前期(24年12月期)スナックカテゴリーのトータル実績は、「チップスター」「エアリアル」の主力2ブランドがけん引し、好調に推移した。「チップスター」は、特にSサイズの売上げが寄与した。23年9月に実施した、任天堂「スーパーマリオブ…続きを読む
ギンビスの24年度(24年1~12月)のスナック菓子カテゴリー全体の実績は、好調に推移した。「しみチョココーン」ブランドと「GINZA RUSK」ブランドは、前年比2桁増と大きく伸長。暑くても溶けにくい、同社独自のチョコレートを生地の中までしみ込ませ…続きを読む
ジャパンフリトレーの24年3月期第3四半期までの実績は、前年並みで推移した。NB商品の「マイクポップコ-ン」「ドリトス」のけん引により増収となったが、PB商品の減少や製造キャパシティーが最大となっていることなどが影響した。 25年度の戦略は、店頭を…続きを読む
森永製菓のスナックカテゴリーの24年度第3四半期までの実績は、堅調に推移した。「おっとっと」ブランド、「ポテロング」ブランドとも価格改定の影響で金額ベースでは前年実績を上回ったが、数量ベースは前年実績を下回った。「おっとっと」はサブフレーバーの〈カレ…続きを読む
カルビーは、事業環境の変化を踏まえ、さらなる成長を遂げるため、2030年に向けたカルビーグループ成長戦略と、23~25年度の変革プラン「Change2025」を策定した。同プランでは、国内コア事業の収益力強化とグローバル、新規領域での事業展開を強化す…続きを読む
2023年に初めて5000億円を突破したスナック菓子市場は、24年も金額、数量ともに伸長。全日本菓子協会が公表した24年のスナック菓子の生産数量は、28万9671tで前年並み、生産金額は4078億円で前年比6.6%増、小売金額は5817億円で同9.7…続きを読む
商品概要:洋菓子店で人気のチーズケーキを一口サイズにした。個包装で、オフィスなどでも気軽におやつタイムを楽しめる大きさにした。 商品名:クランベリーチーズケーキ メーカー:ブルボン 価格: OP 容量:8個 容器種類:袋 JANコード:49013603…続きを読む
商品概要:アップルパイをモチーフにした一口サイズのクッキー。 個包装で、オフィスなどでも気軽におやつタイムを楽しめる大きさにした。 商品名:アップルビスキュイ メーカー:ブルボン 価格: OP 容量:8個 容器種類:袋 JANコード:490136036…続きを読む
商品概要:「ポテルカ」シリーズ新アイテム。ツンと爽やかなわさび風味に醤油のうまみを利かせたパリッと軽い食感のポテトチップス。 商品名:ポテルカ<わさび醤油味> メーカー:ブルボン 価格: OP 容量:90g 容器種類: JANコード:490136036…続きを読む