商品概要:「The TASTY」シリーズ新アイテム。瀬戸内産レモンの爽やかな酸味と、ガーリックとチキンのうまみがポテトのおいしさを引き立てる。かめばかむほど、酸味とうまみがダブルで口の中に広がる。瀬戸内産レモンを使ったレモンパウダー使用。 商品名:堅ポ…続きを読む
商品概要:「The TASTY」シリーズ新アイテム。シチリア産レモンの爽やかな酸味と、マスカルポーネチーズと生クリームのコクを利かせ、まるでレモンパイのような甘酸っぱい味に仕立てた。シチリア産レモンを使った濃縮レモン果汁使用。通常のキャラメルコーンの約…続きを読む
かどや製油は6月、3月28日に発生したミャンマー地震による被災者救済と被災地復興のため、認定NPO法人・国際連合世界食糧計画WFP協会(国連WFP)を通じた支援寄付を行った。寄付額は200万円で、同国内での食料支援をはじめとした人道支援活動に活用され…続きを読む
腸活関連商品を展開するAuBは4日、腸活食品などを取り扱う新ブランド「aub food pantry(オーブ フード パントリー)」=写真=を立ち上げたと発表した。第1弾として「さしすせそ(砂糖・塩・酢・醤油・味噌)」の基礎調味料と炊飯用のオーツ麦な…続きを読む
総務省の家計調査(全国・2人以上の世帯)によると、5月の1世帯当たりの食糧消費支出は、物価変動の影響を除いた実質ベースで前年同月比1.0%増となり、2ヵ月連続の増加となった。(紫藤大智) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
農林水産省が集計した5月の農林水産物・食品輸出額は、前年同月比13.8%増の1214億円余となり、10ヵ月連続で増加した。 アルコール飲料(前年同月比21.3%増/133億円)や、牛肉(同45.2%増/88億円)などを含む畜産品は同10.3%増(10…続きを読む
ファミリーマートと森永乳業は3日、東京都台東区の「ファミリーマート変なホテル東京浅草田原町店」で森永乳業のロングセラー飲料「森永マミー」の発売60周年記念し、「ファミマこども食堂」コラボイベントを開催した。「ファミマこども食堂」は、ファミリーマートが…続きを読む
小売-納入業者間の標準EDIシステム「流通BMS」の利用が引き続き拡大している。普及推進組織の流通BMS協議会がこのほど行った調査によると、納入側(卸・メーカー)の導入企業数は6月1日現在で2万1627社となり、前回調査時(24年12月1日時点)に比…続きを読む
商品概要:「ハーゲンダッツ バー」シリーズ新アイテム。こだわりのミルクと3種のベリー(ストロベリー、ラズベリー、クランベリー)が織りなす、濃厚ながらも爽やかな味わいのバー。濃厚な味わいのリッチミルクアイスクリームの中に、甘み、香り、酸味にこだわって選定…続きを読む
商品概要:「ハーゲンダッツ クリスピーサンド」シリーズ新アイテム。日本のよさを同社ならではの感性で表現した「JAPAN MIND」プロジェクト第3弾。爽やかな風味が特徴の人気和素材、ユズに着目。ユズと相性がよく、風味を引き立たせるホワイトチョコレートと…続きを読む