ひかり味噌は50%減塩味噌「塩分ハーフ」が当たるクリスマスプレゼントキャンペーンを、9日から25日までインスタグラムで開催している。 応募方法はひかり味噌公式アカウントのフォロー、および「主役派」レシピ(豚こま肉とレタスの香味味噌炒め)と「脇役派」…続きを読む
「クレイジーソルト」「ポンパドール」などを手掛ける日本緑茶センターは6日、フックティー「さくらキャットカフェ」=写真=を新発売した。コロナ禍以前を上回る勢いで伸長しているインバウンド需要に着目し、和猫モチーフの桜紅茶で帰国後も日本を思いだせるギフトと…続きを読む
【中部】浜乙女(名古屋市)は、「おいしいお粥」シリーズを通販限定で2日から発売している。味は「紀州梅」「野沢菜」「十穀」の3種類で茶わん型の容器に入ったおかゆをそのままレンジで温めるだけで食べることができる。カップタイプで時短調理や個食に対応する商品だ…続きを読む
岩塚製菓は23日から期間限定で、「18枚 きなこ餅 桔梗信玄餅味」(参考小売価格240円前後)=写真=を全国発売する。同社人気商品「きなこ餅」と山梨県を代表する桔梗屋の銘菓「桔梗信玄餅」のコラボ商品で、21年の初コラボ以来毎年人気の商品となっている。…続きを読む
【静岡】エスエスケイフーズは25年2月13日から業務用商品「SSK 明太子ドレッシング」(内容量490ml)=写真=を新発売する。サラダの味付けはもちろんのこと、生野菜や揚げ物のディップソースとしても使用可能。さらに焼成機能もあり、和洋問わず、さまざ…続きを読む
【静岡】エスエスケイフーズは10日、25年3月ごろから業務用シリーズ「SSK S-LINE ドレッシング ごま」(内容量1L、20ml)と「同シーザーサラダ」の2品をリニューアル商品に切り替えると発表した。今回、「同ごま」は使用する練りごまを直火焙煎…続きを読む
「一汁三菜」の「汁」を代表する、味噌汁。味噌のトップメーカー、マルコメは「コロナ禍以降、食事に対する健康意識が高まり、物価高騰によつ節約志向は続いているものの、消費者は商品に対して価格以上に価値を求めている」ことから、好調が続く無添加味噌「糀美人」シ…続きを読む
かどや製油グループのカタギ食品は、家庭用市場を中心に有機ごま、金ごま、セサミン高含有品種を使った「セサミンリッチ」などの原料特徴のある商品を扱い、大阪府による大阪産(もん)名品の認定を受けている老舗メーカー。令和6年度新規認証商品に有機ごまシリーズも…続きを読む
一正蒲鉾は25年正月のおせち商戦に向け、「高付加価値の訴求強化と需要に合わせた品揃え」をテーマに据える。プレミアム商品では価値訴求をより明確化し、品質や環境への配慮などをアピールする。また16日の店着から販売を始める“早だし”を実施。クリスマス前から…続きを読む
三幸は、年の瀬を締めくくる食事や祝いの席に重宝する年末商品「華金トレー」シリーズを、今年も12月末まで販売している。「日本の伝統」をテーマに着物の帯をデザインしたトレーに、ご飯や日本酒のお供にぴったりの珍味や惣菜を盛りつけたシリーズで、ラインアップは…続きを読む