国内ワイン市場の停滞が鮮明になっている。物価高が響き、低価格品を好む飲用層のワイン離れが止まらない。低価格帯商品の収益性が落ち込む中、ワインファンを離さないためにも1本1000~3000円程度の4桁価格の高付加価値利益商材に提案の軸足を移す企業が増え…続きを読む
【静岡】エスエスケイフーズは10日、25年4月製造分から順次、食品ロス削減と物流効率化に向けた取組みの一環として、家庭用・業務用のマヨネーズ類、ドレッシング類の商品の賞味期限表示を「年月日」から「年月」に変更すると発表した。(宇佐見勇一) ※詳細は後…続きを読む
ピックルスコーポレーションは1日を効力発生日として、北海道における事業を担うピックルスコーポレーション札幌を吸収合併した。(志賀愛美) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
【関西】煮魚や焼き魚などを常温で360日間保存できる独自技術を生かした自社ブランド商品「海商のやわらかシリーズ」を展開する海商。日本食に関心の高いインバウンド(訪日外国人客)にも支持を受けており、海外での販路拡大を図っている。12月からは「やわらかシ…続きを読む
「千切りキャベツ」などのパッケージサラダ(カット野菜を含む)が、「1袋100円の壁」に直面している。従事者数・生産量ともに減少傾向が続くわが国の農業では、生産コストがここ数年大きく上昇し、足元では猛暑影響でパッケージサラダの原料不足が深刻化している。…続きを読む
商品概要:「リプトン グリーンティー」シリーズ新アイテム。はちみつの香りが漂う甘いグリーンティー。はちみつ粉末を合わせたことで、口の中に至福の甘い香りと味わいが広がり、ぜいたくなリラックスタイムが楽しめる。水出しで冷やして飲むことで、ホットとはまた違っ…続きを読む
商品概要:「リプトン グリーンティー」シリーズ新アイテム。ジャスミンの爽やかな香りとすっきりとした飲み口が魅力のグリーンティー。ふわりと広がる花のような香りが、ティータイムを華やかに演出する。香りと味のバランスがとれた一杯で、リフレッシュしたいときや普…続きを読む
商品概要:「リプトン グリーンティー」シリーズ新アイテム。白桃のフルーティーな香りがふわりと広がる、後味がすっきりとしたグリーンティー。甘い香りが口いっぱいに広がり、ぜいたくな気分が楽しめる。 商品名:リプトン グリーンティー <ピーチ ティーバッグ>…続きを読む
商品概要:「サッポロ 濃いめ」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。厳選したシチリア産レモン果汁、アルゼンチン産レモン果汁の2種のレモン果汁を重ね合わせ、自家製レモン漬け込み酒を一部使用した、レモン味が広がる味わいの、しっかり酸っぱいレモン味。満足感の…続きを読む
商品概要:「サッポロ 男梅サワー」シリーズ商品。アルコール分5%。店で梅干しを潰しながら飲んでいるような、濃厚な味わいと飲み応え。缶をひっくり返すことで梅の果汁が混ざり、果汁成分が踊りだしたかのように缶全体に広がって味わいが深まるほか、見た目でも楽しめ…続きを読む