商品概要:スライスニンニクに刻みレンコンをトッピングし、甘辛醤油味に仕上げた。ニンニクの風味とレンコンのシャキシャキ食感がクセになる。ニンニク好きにはたまらない、白米が無限に進む。炊き立ての白米に乗せてマヨネーズをかけたり、ラーメンのトッピングに好適。…続きを読む
商品概要:「ひとくちチーズデザート」シリーズ新アイテム。ストロベリーソースをチーズ生地で包んだ新食感チーズボール。口に入れると、もっちりした生地の中から、ストロベリーソースがあふれ出す。外生地のチーズ分中、クリームチーズを100%使用濃厚でクリーミーな…続きを読む
商品概要:「QBBベビーチーズ」シリーズ新アイテム。つまみに好適なユズコショウとチーズを組み合わせた。ユズコショウの風味が引き立つように、原料チーズのブレンドにもこだわった。粒タイプのユズコショウを使用しているため、舌に当たったときに風味や刺激をダイレ…続きを読む
商品概要:「QBBベビーチーズ」シリーズ新アイテム。粒が大きく、プチプチ感のある明太子バラコを使用。明太子の濃厚な甘み、うまみが味わえる。明太子の生臭さを抑え、うまみやコクを引き出す。明太子を引き立たせるために香辛料にこだわった。後を引く刺激的な辛さは…続きを読む
商品概要:「QBBチーズデザート6P」シリーズ新アイテム。白桃の酸味とベルガモットの爽やかな香りが織りなす、春夏に好適なフレーバー。ベルガモットで柑橘系の香りをつけたアールグレイ茶葉が、国産白桃の上品な香りとジューシーな風味にマッチする。白桃と紅茶とベ…続きを読む
8日に発表された三菱商事による三菱食品の完全子会社化(本紙既報)は、業界内外の大きな注目を集めた。両社はこの取り組みで相互の経営資源を合理的かつ制約なく活用し、国内の人口減少や市場縮小を見据えた事業戦略を加速する。特に海外、物流、デジタル領域におけるシ…続きを読む
創業100周年を迎えた雪印メグミルクは、新たな経営計画で事業ポートフォリオの大変革に挑む。新たな100年のマイルストーンとして、「未来ビジョン2050」を社内外ステークホルダーと策定、そこから逆算し「Next Design(ネクストデザイン)2030…続きを読む
J-オイルミルズは新トップ体制となる25年度、かねて掲げてきた「復活と成長」のうち、「成長」へのかじ切りに本格移行する。24年度、構造改革や経営基盤強化によって過去最高水準の純利益と配当を記録し、一時期の赤字決算からの「復活」を果たした同社だが(後日…続きを読む
ニチレイは新長期経営目標「N-FIT2035」を策定した。35年までに営業利益率10%、ROIC10%、海外売上高比率40%を目指す。“収益力の強化と資本効率の向上”を戦略の柱に掲げた。目標実現に向け今期から新中期経営計画「Compass×Growt…続きを読む
関税政策などトランプ政権の動向が世界的な混乱を招き、食品企業の業績予想にも強い不透明感を与えている。米国内向けの政策であっても、規制措置は日系企業の事業活動に影響が大きい▼トランプ政権は食品・医薬品政策で「アメリカを再び健康に」を標榜。4月にはFDA…続きを読む