21年下期の業種・カテゴリー天気予報
◆21年下期の業種・カテゴリー天気予報:変化する内食需要へ的確対応
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2021/07/486401-1.jpg)
![スパイス チューブタイプのラインアップが一気に増え、利便性でさらに拡大](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2021/07/486402.jpg)
スパイス チューブタイプのラインアップが一気に増え、利便性でさらに拡大
![キムチ 料理提案活発でさらに躍進へ](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2021/07/486403.jpg)
キムチ 料理提案活発でさらに躍進へ
![RTDアルコール飲料 飲料大手も参戦し競争激化、低アルに注目も](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2021/07/486404.jpg)
RTDアルコール飲料 飲料大手も参戦し競争激化、低アルに注目も
2021年下期、食品カテゴリーの総合展望を天気予報形式で占った。市場は新型コロナウイルスの感染拡大によって度重なる緊急事態宣言が発令され、家庭用と業務用の明暗がくっきり分かれた状況が続く。ワクチン接種の浸透と経済活動の再開次第で市場の動きも変わるとみられるが、現状では不透明な要素も強く、引き続きコロナ共存型の事業活動が求められそうだ。そうした中で、食品業界はコロナ影響に端を発する2年ぶりの値上げラッシュへ突入しそうな雰囲気も強く、所得環境が厳しい中で消費にどう影響を及ぼすか
-
21年下期の業種・カテゴリー天気予報
総合2021年下期、食品カテゴリーの総合展望を天気予報形式で占った。市場は新型コロナウイルスの感染拡大によって度重なる緊急事態宣言が発令され、家庭用と業務用の明暗がくっきり分かれた状況が続く。ワクチン接種の浸透と経済活動の […]
詳細 >