今野一彦店舗商品本部長
4月お薦め商品の「めぐみ野宮城県産いちご」
●「おいしさのワケ」重点施策に コープ東北サンネット事業連合のみやぎ生活協同組合は、昨年9月に開始した新たな取組み「おいしさのワケ」を第13次中期計画(24年4月~26年3月)の重点施策に掲げる。試食提供を通じて従業員と組合員の接点を増やし、会話をしながら商品のこだわりや特徴を伝えていく。従業員が商品について学ぶ機会を社内で設けるなど、従業員の理解度を上げて行く。出店が相次ぐDS業態への対抗策としても期待が大きい。激しさを増す価格競争からの方針転換
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
東北経済産業局が発表した百貨店・スーパー(東北6県)の1月の販売額は、1142億円で、前年比2.1%増となった。値上げによる商品単価の上昇や人流の活発化などから、18ヵ月連続で増加した。各社好調に売上げを伸ばす一方で、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報