差別化に向けた取組みを加速するSC城東店
地方食材部門金賞の「又兵衛酒干し しまほっけと活〆穴子飯」
人気の韓国商品などを集めた「アジアン」コーナー
マルトSC城東店(いわき市)が2月16日、リニューアルオープンした。初年度の年商は約24億円を見込んでいる。シニアから若いファミリー層まで幅広い世代が利用する市内中心部に立地。グロサリー売場を拡大して新たなカテゴリーの商品を取り入れたほか、トレンドの米飯を中心とした惣菜の開発商品を豊富に品揃えした。競合となるSMの出店など、シェア争いに拍車が掛かる中、差別化に向けた取組みを加速させる。(庄司新太郎)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
東北経済産業局が発表した百貨店・スーパー(東北6県)の1月の販売額は、1142億円で、前年比2.1%増となった。値上げによる商品単価の上昇や人流の活発化などから、18ヵ月連続で増加した。各社好調に売上げを伸ばす一方で、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報