パン特集
パン特集:オイシス SNSキャンペーン奏功 新体制で地域貢献を
オイシスの1~4月の売上高は前年比8%増。今期は菓子パン・惣菜パンなどの売上げを立て直し、前年超えを継続しているほか、新規取扱店が拡大して順調発進した。また、消費期限の長い商品の出荷数量が増加している。
一方で昨年に出荷数量が伸びた食パン・食卓パンは今期苦戦。この要因について同社では、在宅の増加に伴い家庭内調理が増え、冷凍パンやチルドピザなどが新たな競合となったためと分析している。CVSは引き続き苦戦し、出荷量が減少している。
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パン特集
小麦加工◆学校給食パン、存続の危機回避 コロナ禍に伴う消費行動の変化で、パンの市場環境が目まぐるしく変化している。製パントップは、変化への迅速な対応が重要と指摘する。21年1月21日、東京都内で開催された日本パン工業会新春記者 […]
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