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【関西】ニコニコのりの今上期(19年10月~20年3月)の海苔製品売上高(家庭用、業務用、ギフト、PB含む)は前年比2%増。このうちNB商品(主に海苔製品)が同3%増と堅調に推移した。PB・留め型商品(主に海苔製品)は同3.4%減。 今年3~4月累計は海苔製品計で同8.0%増。3月単月ではNB商品同27.3%増、PB商品同11.9%増と大幅伸長。4月もNB商品同7.5%増、PB商品同8.2%減とおおむね堅調に推移した。コロナ禍による在宅需要増もあり
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今年の国産海苔は凶作の前年から復調した。減産続きの生産力低下を不安視する向きに一矢報いた。CVSおむすびなど主な消費ルートは確定し、消費減も価値と単価上昇の両立は着実に進む。コロナ禍で新たな潮流が見え始めた今、世界規模 […]
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