会員機能
白子は前3月期、昨年末から一般家庭用販売を加速した。期末に内食・ご飯食が増えて勢いを増した。ギフトはメーンの中元・歳暮商材が下げ止まった。コロナ禍で仏事、今中元商戦は予断を許さない。家庭用の売上げ回復、拡販に特化する。 前期は構成比最大の家庭用が堅調だった。半世紀ぶりの国産不作、相場暴騰で19年6月から1~8%値上げ。販売数量の減少を金額増で補い、新たな価格が定着した年末ごろから販促を強めた。定番の「味おかず8P」の増量セールを行うなどし、家庭用全
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
今年の国産海苔は凶作の前年から復調した。減産続きの生産力低下を不安視する向きに一矢報いた。CVSおむすびなど主な消費ルートは確定し、消費減も価値と単価上昇の両立は着実に進む。コロナ禍で新たな潮流が見え始めた今、世界規模 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報