北雄ラッキー経営戦略特集
北雄ラッキー経営戦略特集:商品=積極的な商品開発 買いやすい売場づくり
新榮登 執行役員営業本部商品統括部長
弁当などは月に1回、新商品を開発
◇北雄ラッキー・新榮登執行役員営業本部商品統括部長
商品部全体の基本方針は、お客さまに商品を通じて買い物を楽しんでもらう、あてにしてもらうことを意識しながら商品力を強化していくことです。以前から掲げてきた営業方針の主軸「6MD」の実現度を上げていくということをテーマに、各MDごとにどのような特色があるのかなど、お客さまに伝わりやすい部分に着目して商品を厳選しています。今まではお客さまになかなか安さが伝わっていないことが現実でした。売場に出しても商品
-
北雄ラッキー経営戦略特集
小売●唯一無二の存在感 顧客ニーズに対応 北雄ラッキーは、札幌を中心とした道央圏をはじめ、北網エリアでのドミナント展開を核にSSMの「ラッキー」「シティ」、小商圏型小型SM「マート」、衣料館などの店舗フォーマットで全道34 […]
詳細 >