北雄ラッキー経営戦略特集
北雄ラッキー経営戦略特集:注目の旗艦店=ラッキー山の手店
◇「山の手プレミア」で差別化を 世代超え愛される店舗に
「ラッキー山の手店」は1974年5月、前身の「山の手ストアー」創業と同時にオープンした発祥の店である。札幌市内でも有数の高級住宅街を近隣に抱えることから、商圏内にはプロスポーツ選手や芸能人も少なくなく、高所得層の割合が高い。客層も長年のラッキーファンであるシニア層から若い世代まで、幅広い顧客に愛されている。(角守建哉)
◇「山の手プレミア」で差別化を 世代超え愛される店舗に
「ラッキー山の手店」は1974年5月、前身の「山の手ストアー」創業と同時にオープンした発祥の店である。札幌市内でも有数の高級住宅街を近隣に抱えることから、商圏内にはプロスポーツ選手や芸能人も少なくなく、高所得層の割合が高い。客層も長年のラッキーファンであるシニア層から若い世代まで、幅広い顧客に愛されている。(角守建哉)