ハナマルキ、攻勢維持し今期170億円目指す 好調分野で多彩な展開

調味料 ニュース 2012.04.13 10644号 03面
花岡俊夫社長

花岡俊夫社長

 味噌大手のハナマルキはこのほど12年の販売計画を発表した。味噌カテゴリーでは「無添加」「だし入り」など主力アイテムの販売を強化する。好調な即席味噌汁を中心とする加工カテゴリーでは多彩な商品展開を推進し、攻めの姿勢を維持する。これらによって売上げは過去最高の170億円を目指す。使用する原材料に対する放射能検査やCO2削減のための設備投資など、「品質はもちろん、消費者の満足を得られる経営姿勢」(花岡俊夫社長)を示す考えだ。(涌井実)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ハナマルキ