2024年の飲料業界は人口減少の影響で市場の縮小が予想されるが、ここ数年続く消費者の健康志向の高まりは一時的なものではなく、世の中の関心事として定着した。 長期的な健康ニーズ、感染症対策としての免疫ケアニーズの高まりを感じる。健康価値のある飲料には追い風だ。新たな提案による市場創造で、カテゴリーの活性化に期待したい。 短期的には、実質賃金の引き上げやインバウンド需要の回復で消費の拡大が期待される。消費者のマインドも上向いて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報