スープ特集
スープ特集:ポッカサッポロフード&ビバレッジ 「じっくりコトコト」新シリーズで活性化
●食事に“もう1品”提案
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、冷製スープに加えて、1996年に発売以来、昨年で25周年を迎えた主力商品の「じっくりコトコト」シリーズブランドの活性化を進める。新型コロナウイルスの感染収束が見いだせない中、テレワークの浸透、消費者の健康志向に重点を置く行動変容も野菜を手軽に味わえる同社のスープには勢いを与えている。
このうち「じっくりコトコト冷製缶」シリーズは、昨年出荷金額が31%増と大きく伸
-
スープ特集
調味粉末、カップといった即席スープは21年度、再成長期を迎えた。コロナ特需を超え、食品業界全体も上回って伸長。健康栄養成分に富んだスープが簡単・経済的に食べられる、基本価値が再評価された。世界的な温暖化も踏まえ、常温即食と […]
詳細 >