スープ特集
スープ特集:東洋水産 「素材のチカラ」2桁増 「ワンタン」と2軸で強化
東洋水産のスープ商品類の21年4月~22年1月の販売状況は、前年比1桁半ばで増加している。フリーズドライ(FD)、「ワンタン」ともに順調に売上げを伸ばしていることが要因。今後について、FD、「ワンタン」とも伸長している勢いを維持・加速させていく。
FDは、袋タイプの基幹ブランド「素材のチカラ」シリーズが前年比2桁増で推移し、引き続き売上げを伸ばしている。「もずくスープ」や「めかぶスープ」「野菜スープ」「まいたけスープ」といった定番が安定した売上げを
-
スープ特集
調味粉末、カップといった即席スープは21年度、再成長期を迎えた。コロナ特需を超え、食品業界全体も上回って伸長。健康栄養成分に富んだスープが簡単・経済的に食べられる、基本価値が再評価された。世界的な温暖化も踏まえ、常温即食と […]
詳細 >