シマダヤ、「流水麺」そうめんに注力 チルド麺コーナーで需要喚起

麺類 ニュース 2013.02.18 10794号 02面

 シマダヤは14日、13年春夏商品戦略および12年度概況・13年度経営方針を発表した。今春夏は、市場で強みのあるロングセラー商品を活性化、特に基幹ブランド「流水麺」では定番のそば、うどんに加え、拡大ポテンシャルのある“そうめん”(写真)の販売に注力する。  88年発売以来25年目となる「流水麺」は、商品の本質的価値である“火を使わない簡便性”が生活者に支持され、08年以降伸長を続けている。12年度上期も過去最高売上高を更新、さらに秋冬期の定番化に向けて

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: シマダヤ