パスタ・パスタソース特集:主要メーカー動向=明治屋 「ガロファロ」で差別化

麺類 特集 2015.08.24 11229号 09面

 明治屋は、イタリア産のプレミアムパスタ「ガロファロ ヴェルミチェリ 2.2mm」とショートパスタ500g2品(ペンネ、フィジリ)の差別化アイテムに商品を絞って上質店や百貨店を中心に導入を進めている。特にショートパスタを250gから500gに容量変更したことが奏功している。  イタリア食材としては、「モニーニ」ブランドのオリーブオイルを取り扱っているが、今年6月からモニーニのオリーブオイルを使用した「モニーニパスタソース」(瓶入り2~3人前)の導入を開

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介