デザート特集:チルドデザートメーカー動向=グリコ乳業
●「ドロリッチ」原点回帰 グリコ乳業の15年3月期デザート販売実績は、プリンがほぼ前年並みだったがゼリーが市場を下回り、トータル前年割れだった。今期は引き続き「プッチンプリン」の資産を生かした仕掛けを展開し、話題を提供。「ドロリッチ」は原点回帰し再起を目指すなど、通期で2桁増を計画する。 14年度は、「プッチンプリン」の個食・連ものともに好調。6個入りの「ひとくちプッチンプリン」も拡大した。「とろ~りクリームonプリン」は
●「ドロリッチ」原点回帰 グリコ乳業の15年3月期デザート販売実績は、プリンがほぼ前年並みだったがゼリーが市場を下回り、トータル前年割れだった。今期は引き続き「プッチンプリン」の資産を生かした仕掛けを展開し、話題を提供。「ドロリッチ」は原点回帰し再起を目指すなど、通期で2桁増を計画する。 14年度は、「プッチンプリン」の個食・連ものともに好調。6個入りの「ひとくちプッチンプリン」も拡大した。「とろ~りクリームonプリン」は