ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:主要メーカー動向=カゴメ 新商品投入で「ラブレ」シリーズに力

 カゴメの乳酸菌飲料部門は、秋冬に「植物性乳酸菌ラブレ」シリーズで、若年層女性をターゲットにした新商品を投入し再活性化を目指す。植物性だから低カロリーで、腸での生命力の強さを訴求。下期は前半の苦戦をカバーし、15年12月期は前年並みを目指す。  4~7月の乳酸菌飲料市場が5%超の減少で推移しているなか、同社の4~7月は市況を下回って推移している。分母は小さいが、発酵乳「生きて腸まで届くビフィズス菌」4本パックを今年2月から3本に変更し半減。「ラブレ」シ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介