包装米飯特集
包装米飯特集:サトウ食品 家庭の常備食化目指す
サトウ食品は、家庭のご飯に代わるパックご飯「サトウのごはん」ブランドの常備食化を目指す。昨年新発売した売れ筋トップ3商品の「8食パック」大袋タイプや今年リニューアルした「スーパー大麦ごはん」など、適量や健康訴求をキーワードに多様化する市場ニーズをとらえ、新商品・市場開発に取り組んでいく。
22年4月期のパックごはん販売実績は、前年比11.3%増の227億8400万円、11期連続最高売上高を更新した。
同社唯一の“厚釜ガス直
-
包装米飯特集
農産加工パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は21年度、12年連続で増加し、生産量も過去最高を更新した。本紙推計の21年度出荷ベース市場規模は、新会計基準を適用する企業もあって前年比較が難しいが、実質では前年比5%超増の895 […]
詳細 >