会員機能
サトウ食品は、家庭のご飯に代わるパックご飯「サトウのごはん」ブランドの常備食化を目指す。昨年新発売した売れ筋トップ3商品の「8食パック」大袋タイプや今年リニューアルした「スーパー大麦ごはん」など、適量や健康訴求をキーワードに多様化する市場ニーズをとらえ、新商品・市場開発に取り組んでいく。 22年4月期のパックごはん販売実績は、前年比11.3%増の227億8400万円、11期連続最高売上高を更新した。 同社唯一の“厚釜ガス直
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は21年度、12年連続で増加し、生産量も過去最高を更新した。本紙推計の21年度出荷ベース市場規模は、新会計基準を適用する企業もあって前年比較が難しいが、実質では前年比5%超増の895 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報