会員機能
越後製菓の米飯事業は、4月から7月まで前年比21%増と好調な出足となっている。今年は引き続き環境に配慮したフィルム包装容器「日本のごはん」に注力すると同時に、好調な雑穀系商品と多食タイプ「越後のごはんコシヒカリ5個パック」を拡販していく考え。 コロナ禍2年目の前期は、急増した巣ごもり需要が落ち着きを見せたものの、無菌包装米飯が前年比28%増と大きく伸長。玄米を含むコメ・米飯事業全体でも同11.6%増の21億1000万円で着地した。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パックご飯を意味する無菌包装米飯市場は21年度、12年連続で増加し、生産量も過去最高を更新した。本紙推計の21年度出荷ベース市場規模は、新会計基準を適用する企業もあって前年比較が難しいが、実質では前年比5%超増の895 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報