胃心伝真=冷凍ハンバーグ競争

コラム 総合 2024.09.09 12818号 01面

 今夏の発表会では「にくにくしい」を何度も聞いた。本来は「憎々」だが、「肉々」の漢字が当てられポジティブな響きとなる。秋冬の冷凍食品市場はハンバーグの新商品が相次ぎ、鉄板焼のごとく商戦に熱が帯びる▼家庭用では、日本ハム冷凍食品がその名も「肉汁溢れるプレミアムハンバーグ」を発売。切れ目から肉汁がじゅわっと染み出る。業務用が主力の日東ベストは、外食店品質「ゴツゴツ食感鉄板焼ハンバーグ」で家庭用市場を開拓する▼人手不足を背景に外食も加工品への移行が進む。これを機会ととらえ、ニチレイ

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