関東小売/北関東・新潟新春特集2024
関東小売/北関東・新潟新春特集:マミーマート・岩崎裕文社長 積極策で高い成長目指す
岩崎裕文社長
広域商圏をターゲットにする「生鮮市場TOP!」への転換を加速している=船橋日大前店(千葉県船橋市)
24年の関東・新潟地区の新店計画(大規模小売店舗立地法 新設届出から)
マミーマートは積極策に打って出て、高い成長を目指す。24~26年度の中期経営計画の最終年度には、営業収益2050億円を目標とする。12店の新規出店や、既存店も競争力の高い新フォーマットに60店も転換し、3ヵ年で600億円の増収を見込む。岩崎裕文社長は「チャレンジングな計画」と力を込める。(山本仁)
●新規出店と新フォーマット店転換を加速
同社の前23年9月期連結業績は営業収益1450億4100万円(前年比9.1%増)、営業利益58億9800万円(同18.9%増)、経常
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関東小売/北関東・新潟新春特集2024
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