中部流通特集:即席麺メーカー動向=寿がきや食品 「台湾ラーメン」第3の柱として本格育成

小麦加工 特集 2019.03.12 11847号 08面

 寿がきや食品の今期ここまで(18年4月~18年12月)の即席麺売上げは前年比3%増で推移。カップ麺では「SUGAKIYAラーメン」「みそ煮込」が微増だが、「本店の味」が微減。特筆すべきは昨年3月にリニューアルした「台湾ラーメン」で、スープの味に磨きをかけたほか、求めやすい価格に変更することで販促もしやすくなり大幅に伸長した。袋麺は、「台湾ラーメン」「本店の味」が好調に推移しているが、暖冬の影響で「みそ煮込」は低迷し、本来の調子を見せていない。  1月

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