すしの素特集

すしの素特集:永谷園 トップブランド日常化

桜えび香るちらし寿司

桜えび香るちらし寿司

 永谷園はトップブランドである「すし太郎」の普段使いを促す。旬の食材をのせるだけの「のっけて♪すし太郎」レシピを毎月紹介する。増えた日常食に生かしてもらう。長期保存できて簡単調理、さまざまな具材と好相性という商品力を定着させる。市場を継続、拡大する。
 「すし太郎」は1977年10月発売の具材入りの草分け。高い認知度とリピート率を強みにトップシェアを誇り、購入率も全世帯で最高。今期はコロナ対策の内食増で選ばれ、主力の「黒酢入り」売上げが前年比7%増、梅

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: すしの素特集 永谷園