会員機能
桜えび香るちらし寿司
永谷園はトップブランドである「すし太郎」の普段使いを促す。旬の食材をのせるだけの「のっけて♪すし太郎」レシピを毎月紹介する。増えた日常食に生かしてもらう。長期保存できて簡単調理、さまざまな具材と好相性という商品力を定着させる。市場を継続、拡大する。 「すし太郎」は1977年10月発売の具材入りの草分け。高い認知度とリピート率を強みにトップシェアを誇り、購入率も全世帯で最高。今期はコロナ対策の内食増で選ばれ、主力の「黒酢入り」売上げが前年比7%増、梅
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
すしの素は、簡単に彩り豊かなちらし寿司が作れ、親族や友人と食卓を囲む、お祝い向きの主食ができる。市場はパイオニアのタマノイ酢の粉末酢が発売50年を上回り、桃屋などの具材入りも40年を超えて、根強い人気を誇る。消費の多く […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報